1.ユーザー詳細画面から「編集」ボタンをクリックします。
2.ユーザー情報を入力します。
名前 |
ユーザーの名前を入力します。
必須項目です。 |
---|---|
メールアドレス |
ログインに利用するメールアドレスを入力します。 「メールアドレス」は一意である必要があります。 必須項目です。 |
パスワード |
ログインに用いるパスワードを入力します。 入力可能な文字については、パスワード設定のポリシーをご確認ください。 6~60字以内で英字・数字・記号それぞれ1文字ずつ含んでください。 必須項目です。 |
パスワード再入力 |
確認のため「パスワード」の項目で入力した内容をもう一度入力します。
必須項目です。 |
ロック |
ユーザーのロック状態を選択します。 ロックを有効にすると、対象のユーザーはポータルにログインすることができません。 |
ロール |
ポータル上の権限を選択します。 「読み取り専用ユーザー」、「運用ユーザー」、「一般ユーザー」の3種類のロールから選択します。 各ロールでの操作可能範囲はFAQをご確認ください。 一般管理者ユーザーから他の一般管理者ユーザーのロールを変更することができません。 |
お知らせ通知 | お知らせ通知をメールで受け取るかどうかを選択します。 |
パスワード通知 | 設定したパスワードをメールで受け取るかどうかを選択します。 |
2要素認証 |
2要素認証を有効化するかどうかを選択します。
他ユーザーの2要素認証の有効化はできません。 一般管理者は一般ユーザー、運用ユーザー、読み取り専用ユーザーに対して、2要素認証の無効化が可能です。 |
サービス |
利用可能なサービスを選択します。 選択したサービスはログイン時に表示される環境となります。 |
3.内容が正しいことを確認し、「保存」ボタンをクリックします。
ユーザーが更新されます。