1.対象のユーザー詳細画面にて、「編集」ボタンをクリックします。

2.必要情報を入力します。


名前 ユーザーの名前を入力します。
メールアドレス

ログインに用いるメールアドレスを入力します。

ログイン時に使用するため、一意である必要があります。

パスワード

ログインに用いるパスワードを入力します。

入力可能な文字については、パスワード設定のポリシーをご確認ください。

6~60字以内で英字・数字・記号それぞれ1文字ずつ含んでください。

パスワード再入力 確認のため「パスワード」の項目で入力した内容をもう一度入力します。
ロック

ロックの状態を選択します。

ロックをかけると、対象のユーザーはポータルにログインすることができません。

ロール

ユーザーに割り当てるロールを選択します。

読み取り専用ユーザー/運用ユーザー/一般ユーザー/一般管理者を選択できます。

読み取り専用ユーザー、運用ユーザーの場合、使用できる機能に制限があります。

一般管理者はユーザーの管理や通知設定が行えます。

お知らせ通知 お知らせ通知をメールで受け取るかどうかを選択します。
パスワード通知 設定したパスワードをメールで受け取るかどうかを選択します。
二要素認証 二要素認証を無効化させるかを選択します。

この画面から二要素認証の有効化はできませんが、無効化させることは可能です。

サービス

利用可能なサービスを選択します。

選択したサービスはログイン時に表示される環境となります。

3.内容が正しいことを確認し、「保存」ボタンをクリックします。

ユーザーが作成、または更新されます。